業者に依頼する

業者に依頼する

バッグ修理を専門的に行っている業者ならばファスナーの修理や交換に対応してくれるでしょう。たとえばファスナーのスライダーを交換してもらう場合は2千円程度となっています。ファスナーにもいろいろな種類があります。ナイロンファスナーやビスロンファスナー、メタルファスナーといったものがあるのです。どのような種類のファスナーにも業者は基本的に対応してくれるでしょう。

スライダーの交換では一度ファスナーの付け根のエレメントを外してから新しいスライダーを差し込みます。ファスナーそのものを取り替えてしまう修理もあります。このときには元のファスナーとはまったく異なるデザインのものを取り付けることもできます。自分なりにおしゃれにアレンジできるのです。ファスナーそのものを交換してしまう場合には1万円以上のお金がかかってしまうでしょう。そのためよく考えてから頼みましょう。

ファスナーを補修してもらうことも可能です。本来ならば交換が必要なケースであっても、その場合には高いお金がかかってしまうため補修を受ける方も多いです。とりあえず使用可能な状態となるでしょう。

ファスナーの交換の料金についてはファスナーの長さがどのくらいなのか、裏地はあるのか、縫製の仕方はどうなっているのかなどによって変わります。きちんと見積りを出してもらいましょう。


Comments are closed.